2010年04月22日

Yahoo!オークションでは支払仕方をチェックしよう!

Yahoo!オークションで再活用品のキッズ服を少しでも安い価格で手に入れたい方に、配送料と発送仕方をチェックする感じのことが大事とお話してきました。

次にぜひ確認してもらいたい項目があります。

それは「支払い仕方」です。

Yahoo!オークションでは競落者が配送料を含めた代金を振り込みなどで前払いする感じのことが基本となります。

先にお金を払って、後から製品が届くというシステムです。

これは「前払い」か「後払い」かを、実際に出品者が出品するようなときに選択できるようになっています。

ですが、殆どが「前払い」なんです。

Yahoo!オークションでおもに利用されている支払仕方はバンク振り込み、郵便局口座に振り込み、Yahoo!決済などです。

お住まいが近所で大きい物でしたら直接取りに伺う仕方もありますが、キッズ服でもありますし配送料もそれほどかかりませんので、だいたいやめておいたほうがよいと思われます。

見ず知らずの人ですから、直接会うというようなことはお互いに、実際、不安もあるでしょう。

ですから直接の受け取りに関してはお勧めできません。

さてバンク振込みやあるいは、郵便局の口座間の振込みなど、送金に関しては必ずコミッションがかかります。

みなさん、これは、実際、ご存知の点ですよね?
郵便局の窓口ですとだいたい郵便振替に140円程度で済みますからお勧めです。

例としては、再活用のキッズ服をYahoo!オークションで100円という安さで競落したとするのです。

配送料が140円で振込みコミッションが140円、合計で380円となります。

380円で再活用のキッズ服を手に入れたというようなことになります。

Yahoo!オークションで支払う料金は競落代金、配送料、振込みコミッション、この3つになるようなことを覚えておきましょう。

他にも、ネット上には、色々な激安 通販サイトがありますので、ご参考になさってください。
posted by maranic81 at 18:23| 日記