2010年07月21日

チャガルチ市場(釜山)について

フレッシュなお刺身や魚介類が沢山ある釜山のチャガルチ市場はコリア一の水産市場。

チャガルチ駅から、実際、徒歩2分というアクセスに便利な箇所に位置しています。

地下2階、地上7階建ての感じの建物です。

かなりズラリと並んだ屋台の刺身屋もあり、とてもおいしいような感じです?。

右を見ても左を見てもフレッシュな魚がズラリと並んでいます。

ショッピング帰りにフレッシュなお刺身は如何でしょうか。

我が国よりも安いので要確認ですよ!
鯛やウニ、あわび、海老、うなぎなどフレッシュとのこと。

市場の中で、買った魚をフレッシュなうちにさばいてもらって、お料理にしてもらう感じのこともできます。

★お魚の乾き物に関してはきっとお土産にいいかも。

乾きイカ、エビ、タコ、あるいは、昆布などが安い!卸売りの市場というようなことで、20%値引きの値段で購買できるのです。

グラムで買う感じのこともできます。

実際に2階のほうに乾き物のショップがあるので確認してみましょう。

試食もできるので自らのお好みの物を探してみましょう。

3階にチャガルチ市場の商人達が、実際、食べに行く社員食堂みたいな食堂があるようです。

関心がある方はチャレンジされてみては如何でしょうか。

定食の値段がこれまたかなり安い!一人だいたい3,500ウォンだとか。

気に入るものがなかったときには、ファミマの激安通販で、フードパークのものを取り寄せてみては如何でしょうか。

毎年10月に関してはチャガルチ、龍頭山公園、南裏通り、あるいは、光復通り一帯は、特設舞台が、実際、設置されまして「チャガルチフェスティバル」がかなり開かれるそうです。

住所に関して:釜山市中区 南浦洞4街(チュング ナンポドンサーガ)37-1
我が国語はほぼ話せるとのようなことです。

オープン時間については、5:00?22:00
年中無休。
posted by maranic81 at 14:15| 日記